世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

明日はいよいよ!

お疲れ様です。

明日はいよいよ新潟県中学生軟式野球クラブ選手権大会です。

めちゃめちゃ権威ある大会っぽい名前ですよね!

いずれ本当に全国からチームが集まるような権威ある大会になれば良いかなと思います。

ほんとは年間通したリーグ戦をやりたいんですけどね。

 

3年生はこの大会をもって引退する子が多いみたいです。

第四北越銀行杯で敗退してから色んな選手が居ました。

目標を見失った子、早々に引退した子、めげずに自分自身の成長をモチベーションに練習や試合に来続けた子。

色んな子が居ます。

でも、どんなモチベーションだったとしてもやっぱりあの子ら成長し続けてるんですよ。

本当にすごい!

この土日、どんな野球をするのか、楽しみですね。

有難いことに、試合を見に行きたいと仰って下さる方も居て、気にかけてもらえることは本当に幸せなんだなぁと思います。

 

彼らには伝えてありますが、このチームに何を残せるかが1番大事で、それは目に見えるものだけではなく、野球の楽しみ方なのか、取り組み方なのか、生き様なのか、死に様なのか、良いことでも悪いことでも何でもいい、とにかくチームに何を残して行くか。その残したことが彼らの中学野球であると考えています。

表現してほしい。

2年半でかなりデカくなった身体を目一杯使って伝えて欲しい。

教えて欲しい。

まぁでもすでにチームには表れてはいるんですけどね。

あんなにダメダメだった彼等の残した功績ってのは相当なもんですよ。

これはまた後々書きますが。

25日、1、2年の選手は3年の野球を目に焼き付けておいて欲しいですね。

 

とにかく明日明後日はワクワクしますね!バタバタするとは思うので球場でお会いできる皆様、ご挨拶などできなかったら申し訳ありません。

 

ワクワクし過ぎてなかなか寝られませんが目を瞑ることにします。(笑)