世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県中学軟式野球クラブ選手権大会!

お疲れ様です。 3年生の一区切りとして保護者の方と作った大会です。 手作り感満載の大会になるかと思いきや、連盟の方々までご協力頂きまして、本当に素晴らしい大会になりました。 皆様有難うございました。 ホストの我々新潟クラウンは準優勝でした。 3年…

明日はいよいよ!

お疲れ様です。 明日はいよいよ新潟県中学生軟式野球クラブ選手権大会です。 めちゃめちゃ権威ある大会っぽい名前ですよね! いずれ本当に全国からチームが集まるような権威ある大会になれば良いかなと思います。 ほんとは年間通したリーグ戦をやりたいんで…

初めての世界!!

お疲れ様です。 今私はクラウンの夏合宿とクラウン主催の【新潟県軟式野球クラブ選手権大会】を作っています。 合宿と大会を自分で作るのは初めてで、めちゃめちゃ難しいです。 保護者の方とスタッフの協力を得ながら地道に作業を進めていますが、これがなか…

小中学生期における野球へのモチベーションについて

お疲れ様です。 最近色々考えていることがあります。 野球へのモチベーションってどうやって上げますか? なんか大人になってからは目的を理解して練習することができる、というか自分でしなければならないので練習のその先を具体的にイメージしやすいんです…