世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的自信とその裏付け

お疲れ様です。 今週末はいよいよ第四銀行杯の準決勝・決勝です。 スパッと晴れて欲しいなぁ、と思っています。 本日のテーマです。圧倒的自信とその裏付け。 なんでもそうだと思いますが、物事にトライするときっていろいろありますよね。 できないと思って…

今シーズン初公式戦!

お疲れ様です。 4/24は今シーズン初の公式戦が行われました。 うちのチームは以前書いたように沢山のハンデを私に背負わされています。 ちなみに過去の公式戦は1年目の春に1回戦コールド、秋は1回戦7回までできましたが敗退、2年目の春はコロナで中止、秋は…

クラウンにおける大人として選手への関わり方

お疲れ様です。 今日はこんな題でお話しさせてください。 私は一応監督という立場でありますが、うちには優秀なコーチが2人もいますので特にバッティングの技術的なことはあまり言いません。 彼らの世界にズカズカ足を踏み入れることはあまりしないつもりで…

クラウンは弱い!?強い!?

今日はクラウンの実態についてお話しさせて下さい。 最近いろーんな噂が耳に入ってきます。(笑) 弱いとか、いやいやなかなかやるよとか! 実際のところ、どうなんでしょうか? そもそも、【強い】【弱い】の定義とはなんでしょうか。 試合に勝つから強い?負…

指導者を始めた頃と今後目指したいところ

こんにちは。 今日は指導者になってから今まで、そしてこれから目指すところをお話しさせて下さい。 私は着飾ったりできません。 ありのままを、お話しさせてもらいますので、お見苦しいところを見せてしまうかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。 …

クラウン立ち上げの話し

クラウングループ代表の江藤です。 私の考えを整理することを目的の一つとしてブログを立ち上げてみました。 続くかはわかりません。気が向いた時に書いていこうと思います。 今回はチーム立ち上げの話をさせて下さい。 私は2019年【新潟クラウン】という中…