世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クラウングループの活動について

お疲れ様です。 シーズンも終盤に近づき、そろそろ体験など増えてくる時期となりました。 今回は私たちクラウングループの活動についてお話しさせて下さい。 ホームページやSNSには載せていない部分を書かせて頂きます。 私たちはご存じの通り新潟クラウン・…

3年生お疲れ様でした!

クラブ選手権が終わるとうちの3年生は一区切りです。フリー期間に入ります。練習も自由参加。ここからが本当の意味で勝負です。勉強しつつも、高校野球をやるなら身体は動かしておかないといけない。そんな時期です。しかし、県大会出場という今シーズン最大…

OBの活躍!

お疲れ様です。 私が住んでいる新潟県でも高校野球の夏の予選が開幕しました。 クラウンのOBは1年生ながら2名程かな?ベンチ入りして頑張ってくれているようです。 私は【ジュニアバッティングスクール新潟】という全国展開の個別指導型野球塾を新潟県で2015…

挑戦し続けること。

今日はすみません、個人的な話です。 今年はいろんなところで挑戦です。 クラウンの選手たち、頑張ってます。勇気を貰っています。 良くも悪くもなんでも吸収する彼ら、逞しく育ってますよ! 私は、今年から草野球も続けつつ、連盟所属のガチの軟式野球にも…

野球選手の未来

お疲れ様です。 県大会も終わり、また新たなステージに向けて動き始めたクラウングループです。 この時期は比較的自分と向き合う時間が多く、さらなるレベルアップに繋がっていくものだと思っています。 そして私自身も、野球大会に出たり、まだまだ現役選手…

初の県大会!

お疲れ様です。 皆様に応援して頂いたクラウン初の県大会ですが、1回戦5-1で敗退致しました! 負けに不思議な負け無し!ということで、まあそりゃ負けるわな、みたいな試合をしてくれました! 練習しましょう!次の目標は新潟県クラブ選手権! 全員レベルア…

新潟市ブロック予選優勝!

お疲れ様です。 4月下旬から行われた第四北越銀行杯の予選、新潟クラウンは創設3年で悲願の初優勝を達成しました。 ここまで、色んな方に色んなことを言われてきました。 今日の今日まで、です。ホントに色々。 悔しかったし、腹も立ちました。 まあでもそん…

間違ってました。

指導者という言葉が嫌いで、そうはなりたくなかった自分が居ました。 でもいつの間にか、指導者になってました。 自分は監督という立場があり、ジュニアバッティングスクール新潟のコーチという立場があり、世間一般でいう指導者のカテゴリに属する人間です…

シーズン開幕!

お疲れ様です。 新年度になり、いよいよ私たちもシーズンインです! なかなか外に出られず、苦しい時期を過ごしましたが、ここまででOP戦を30イニング程消化することができました。 本当に有難う御座います。 良い結果も悪い結果も沢山出してくれます。 2、3…

ベストコーチングアワード2021

お疲れ様です。 本日スポーツメディカルコンプライアンス協会様による【ベストコーチングアワード2021】(https://smca.jp/bca2021/)の表彰がありました。 新潟クラウンは昨年のシングルスター受賞から躍進しまして、今年度はトリプルスターを頂くことができ…