世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

シーズン開幕!

お疲れ様です。

新年度になり、いよいよ私たちもシーズンインです!

なかなか外に出られず、苦しい時期を過ごしましたが、ここまででOP戦を30イニング程消化することができました。

本当に有難う御座います。

良い結果も悪い結果も沢山出してくれます。

2、3年生の状態はかなり上向きだと感じています。

1年生も当然同じようにOP戦に出てもらっています。

まだまだバットを振ることが難しいようです。

追い込まれるとどうしても「振らなきゃ」の意識が強く働いてしまい、力の無いスイングをしてしまうことが多々あります。

でも、どの年も皆そうでした。みんな最初は振れませんでした。

今、一年生に求めているのは

【見逃し三振してもいいから、打てると思ったボールを思い切り振ること】

を求めて、実践してもらっています。

上級生のボールはなかなか当たりません。

ですが、ここにチャレンジする姿勢は持ち続けて欲しいです。

見逃し三振でも、ヒットが打てなくても、このチャレンジができれば素晴らしい選手になれます!

頑張って行きましょう!!