世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

OBの活躍!

お疲れ様です。

私が住んでいる新潟県でも高校野球の夏の予選が開幕しました。

クラウンのOBは1年生ながら2名程かな?ベンチ入りして頑張ってくれているようです。

 

私は【ジュニアバッティングスクール新潟】という全国展開の個別指導型野球塾を新潟県で2015年から行なっております。

 

2016年に5年生、6年生だった子達が今高2、高3で頑張ってくれています。

そして、活躍もしてくれています。

 

今週嬉しかったのが、2名のスクールOB選手がそれぞれ別日に夕方のニュースで名前付きで打席を放送してもらったんです。

 

1人は155センチ43キロながらセンターオーバーをかっ飛ばし(117mぐらい)、野球人生最後の打席で自信の最長飛距離を更新してくれました。

沢山の苦労があった中で、目標としていた柵越えホームランは達成できずとも、それでも最高の結果を残してくれました。

 

もう1人は当時ヤンチャ坊主でした。

高校入学時に偶然会うことがありましたが、落ち着いた別人になっていました。良い指導者の方に恵まれたんだと思います。

本人もそういう選手になれるようにかなり努力したのでしょう。

小学生の頃からその高校に入りたいと頑張っていました。

そして背番号は2桁ながらもその強豪校でベンチ入りし、見事に大会でホームランを打ってくれました。

1つ、夢を叶えた瞬間を見させてもらいました。

 

 

別の強豪校には実はもう1人、活躍しているOBが居ます。

その選手も背が低く、なかなか体重が増えない中で努力して勝ち取った背番号18。

エコスタで立派に投げていましたよ!Yahoo!ニュースで取り上げられて居たので、是非チェックしてみて下さい!

 

来年以降もまだまだ楽しみな選手が続きます!

そして今年は2年連続スクールOBの甲子園出場にも期待がかかります。

去年は甲子園でもしっかりヒットを打ってくれました!

 

また報告させて下さい!!