世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

新潟市ブロック予選優勝!

お疲れ様です。

4月下旬から行われた第四北越銀行杯の予選、新潟クラウンは創設3年で悲願の初優勝を達成しました。

f:id:taigaetoh:20220503204201j:image

ここまで、色んな方に色んなことを言われてきました。

今日の今日まで、です。ホントに色々。

悔しかったし、腹も立ちました。

まあでもそんなことこれからも沢山言われるかと思います。私に言ったり、勝手に影で言う分には良いです。別に勝手にどうぞって感じですね。

ただ選手達に直接そういうことを言うなら私は容赦しませんので、それを分かった上で難癖つけて下さいね!(笑)

まあ今日も寄せ集めだとか、以前は選抜チームだとか色々言われてきてるんですよ。

でもうちの子達はそんなことないんですよ。

小学校の時にピッチャーを首になってる選手も大会でどんどん投げてるし、入ったばかりの頃はまともに目を見て話すこともできない、声も出せない、バットにも当たらない選手が今日の会場で1番デカい当たりを打ってるし、本当に頑張った子達ばかりなんですよ。

しかもそこに、全体練習は土日祝のみで1日最大4時間!サイン無し!木製バット!投手球数最大80球!なんてハンデまで私に背負わされている訳です。

今の新チームでの最初のジャンボドームカップはボコボコの2敗で35チーム中30位みたいなところがスタートです。

去年の秋は大会ベスト4のところでノーヒットノーランコールド負けです。

そこから優勝したんです。認めてやって下さいよ!

 

それ以上にクラウンにご理解いただいて応援して下さる方が沢山いらっしゃいます。

本当に有難う御座います。

感謝してもしきれません。

 

今回の優勝は、1年生が会場にいてくれたこと。

保護者の方のサポートがあったこと。

2.3年生が最高に野球を楽しんでくれたこと。

そして現在高1のアイツらが右も左も分からない所からクラウンの野球を形にしてくれて、それを伝承してくれたこと。

 

本当にありがたい。

皆様有難うございました。まだまだ彼らの挑戦は続きます!世界一野球を楽しむ!!