世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

クラウン立ち上げの話し

クラウングループ代表の江藤です。

私の考えを整理することを目的の一つとしてブログを立ち上げてみました。

続くかはわかりません。気が向いた時に書いていこうと思います。

 

今回はチーム立ち上げの話をさせて下さい。

私は2019年【新潟クラウン】という中学軟式野球クラブチームを立ち上げました。

新潟では軟式のクラブは無く、中学軟式野球部硬式野球クラブの2つの選択しかありませんでした。

もっと選択肢があって良い、と考え立ち上げることを決意しました。これが2018年の初夏です。

 

チームってどうやって作るんだろう…と考えた時、とりあえず県の野球連盟に電話することにしました。

 

「中学生の軟式野球チーム作るので理事長に会わせてください。」

「詳しい話は事務局で行いますので来ていただけますか?」

「わかりました。今から伺います。」

 

…野球連盟事務局到着

 

「中学生の軟式クラブチーム作りますね!」

「いーよ!好きにしな!」

決まりました。私は正直なところ、新潟県では前例が無いため断られると思っていました。

掻き回すようなことしないでくれと。

しかしながら、すぐに決まってしまい、拍子抜けしました。

こんな感じでチーム立ち上げはすぐに決まりました。

 

文章読んで頂ければ分かると思いますが、私はかなり面倒くさがり&せっかちで、すぐ決定権がある方に直接行ってしまいがちです。

これが仇になることもしばしば…

 

そんな話もいつか書きたいと思います。

今日はこれにて。また宜しくお願い致します。