世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

今シーズン初公式戦!

お疲れ様です。

4/24は今シーズン初の公式戦が行われました。

うちのチームは以前書いたように沢山のハンデを私に背負わされています。

 

ちなみに過去の公式戦は1年目の春に1回戦コールド、秋は1回戦7回までできましたが敗退、2年目の春はコロナで中止、秋はようやく公式戦初勝利をあげた後、3回戦コールド敗退(2回戦からの試合)という形でした。

 

創部からこれまで本当にいろんなことがありました。

言葉は悪いですが基本的に今まで“負け組”だったあの子達がそこそこ野球やれてるんです。

3年前は想像がつかなかったことです。

何度やり直したか、何度作り直したか、何度壊したか、何度忘れたか。

まだまだ課題は沢山ありますが、彼らは彼らで今必死にもがいているところなんだと思います。

 

そんな中での初戦はいろんなご縁のある中学校さんとの試合でした。

結果としては8-1のコールド勝ちです。

たくさん打ちました。

クラウンは長打のチームだともお褒めの言葉を頂きました。

 

本当に有難い限りです。

 

相手さんにも、保護者さんにも、子供たちにも、コーチングスタッフにも感謝です。

本当に有難うございます。

お陰様で、クラウンは挑戦を続けていきます。

 

皆さん今後とも宜しくお願い致します。