世界で1番野球を楽しむ!クラウングループの挑戦!

クラウングループ・JBS新潟代表/新潟クラウン監督 江藤の個人的なブログです。

個人でありチームであり…

お疲れ様です。

あの敗戦から1週間が経ちます。

まだ悔しくてあまり寝られません(笑)

 

別に勝ち負けなんてどうでも良いと思ってたんですけどね。

負け続けてる彼らを見て勝つ喜びを知って欲しいって思ったし、本当に勝ち負けをどうでも良くしたらチームである意味は全く無いなと。

それならば野球塾で良いと思うんですよね。

 

チームとして勝つことの意味ってなんだろう、って考えた時、やっぱり【何かを成し遂げた感動を得る】ことだと思います。

 

---------------------

敗戦から一週間後に書こうと思ったブログですがすみません。もう2ヶ月近く経ちます。下書きではここまで書いていました。

実はブログを書く気になれなかったです。

もう書くこともないかなとも思ってました。

正直全く切り替えられていない自分がいました。

ちっちゃい頃から知ってる選手も多いし、やはり情が邪魔をします。

まだまだ一緒に野球やりたかったなぁ〜勝たせてやりたかったなぁ〜悔しいなぁ〜なんて考えていました。

子離れじゃないけど、自分も選手離れしなければいけませんね。

自分はダメな人間です。実は切り替えられていないその間は下級生に全く目を向けられていませんでした。

 

今は、割と切り替えられました!

久しぶりに自分が草野球の試合に出たら、なんだか本当にスッキリしました。

野球楽しいなぁ〜って改めて思いましたし、やっぱりこの感覚を、この面白さを伝えていくことが自分の役割だなぁ〜と感じました。

3年生は全国に繋がる大会は終わってしまいましたが、これからが勝負!!高校野球に向けて新たな挑戦をしてもらいたい!

それまで野球をやるのがクラウンであろうと、クラウンでなかろうと、どこであっても選手たちを心から応援したいと思いました!

 

私がこれから3年生に出来るのは、練習環境を提供し続けることと、彼らを応援すること。これだけ!

そして下級生の挑戦も始まっているわけです。そこにもしっかりと向き合って行きますよ!

 

3年生は割とケロッとしているので、既に私より大人です。

まぁでもよくよく考えれば私も中3の最後の全国に繋がる大会ってあんま覚えてないんですよね。

なんだか一生懸命野球してました。楽しかった覚えしかないですね。(笑)

あれ、俺子供に戻ってしまったのかな??(笑)

 

今はとにかく楽しく野球に向き合えています!

またぼちぼち書いていくので、温かい目で見守ってください。